SmartReader和訳一覧【いいずな出版】

「教科書の和訳をしたんだけど回答を先生に回収されてあっているかどうかわからない!!」「和訳の宿題が出てて、写したいんだけど回答がない!!」そんな中高生のための教科書和訳ブログです。 なんでこの訳になるかは自分で考えてね。写しただけじゃ勉強にならないよ

カテゴリ: 和訳

実践問題53

 私の家は普通ではない。なぜか。それは台所の床が青く塗られているからでもなければ、家が最新技術の危機で散らかっているからでもない。アメリカのほかの家と比べて、単にペットを一匹も飼っていないという事実によって、私たちは普通ではないのだ。これで私たちは37%の少数派に入るのである。妻と私は、子供に決してペットを飼わせないという理由で、子供に対して残酷だと人に言われたことさえあるのだ。


実践問題54

 私たちの現代的な家は悪天候から私たちを守ってくれるし、どんな季節の間でも私たちが快適に暮らせるようにしてくれる。台所には私たちが食べ物を簡単にかつ素早く作るのに役立つ最新の機械がある。それでも、時にはこれらの便利なものをやめて難題に立ち向かいたくさせる。人間の性質の一画があるのだ。そいうわけで、私たちはキャンプをして屋外の火で料理をすることを楽しむのだ。

実践問題51

 言語を発達させたことに加え、人間はまた粘土板、木や石の破片、動物の皮、紙そしてマイクロチップに、言語を「表す」ほぼ永久に残る印やひっかき傷を作る方法を発達させた。これらの印のおかげで、私たちは空間的にも時間的にも自分たちの声が届かないところにいる人達と、情報を交換することができるのだ。


実践問題
52

 多くの知性のある人々もいまだに幸せは楽しみと同じだと思っている。実は、楽しみと幸せに共通するものは、ほとんど、あるいはまったくない。楽しみは行為の間に経験するものである。幸せは長い間持続する深い感情なのだ。たとえば遊園地に行ったりテレビを見たりすることは、少しの間くつろいで問題を忘れるのを助けてくれる楽しい活動である。しかし、楽しい活動は幸せをもたらさない。なぜなら楽しみが終わるとき、好ましい効果も終わるからだ。

実践問題49

 世界中で、国々は経済学者が人口転換と呼ぶものの中の様々な発展段階にある。それは高い出生率と自防率、つまり女性がたくさんの子供を産み、そのこともの多くが幼くして死ぬことから、低い出生率とより長い平均寿命への移行である。ヨーロッパや北アメリカの豊かな国々は、日本と同じように、この移行をすべて終えており、その結果それらの国の多くは人口の減少を経験している。


実践問題50

 超電導磁気浮上方式鉄道(SCMAGLEV)はJR東海によって開発されている、時速500キロで走ることができる高速鉄道システムである。超電導の磁気コイルを使うことによって、磁石が浮力と推力の両方を作り出し、SCMAGLEVは起動のすぐ上に浮かぶのである。それには車輪がないので、現在の新幹線の約倍の速さで走ることができる。それはまた新幹線よりも、もっとスムーズで静かに動き、保守管理も少なくて済むのだ。

↑このページのトップヘ